ストレス解消らしい。

2017.08.16.21:37

2017年8月13日(Sun)

「みたらし団子が食べたい!」という娘に
「家に団子粉があるので、作ったら?」とむけたら
ゴソゴソして作っていました。

P1000853(1).jpg

ちょっと餡が滑らかにならなかったけれど、味はGOOD!
美味しかったです。

お盆ですね。

2017.08.14.23:40

2017年8月12日(Sat)

主人方の親戚が博多に集合!お墓参りです。

昼食は姪のリクエストに応えて、主人が決めていた
天神・稚加榮のランチ狙いです。
急いで移動して行きましたが、すでに長蛇の列・・・。

外国の方がすごく多い。

予約ができないので、1時間弱ほど並びました。

P1000849(1).jpg

テーブルにある明太子チューブはお好きにどうぞ~状態♡

美味しく頂きました!

皆さんへのお土産はブラックモンブランのクランチチョコ。
口の中でガチガチとナッツが沢山崩れる感じは
アイスを食べている食感を味わっているようです。

P1000844(1).jpg


あぁ、これこれ!と思っちゃいました。岩田屋で買えますよー。

ちょっと期待しちゃったけれど。

2017.08.14.23:30

2017年8月11日(Fri)

庭の畑に生ごみを埋めてます。

何?この芽は?というのが出てました。
野菜だろうなぁと放っておいたら・・・できてた!!

P1000839(1).jpg

スイカ!

P1000841(1).jpg

娘はワクワクしていましたが・・・なーんにもお世話してないんだから
期待しない、しない。

ほら。

P1000842(1).jpg

ちょっと食べてみたら、ほんのり甘く野菜の面が強く出ていました。

それにしても、おもしろい。

大野ジョー君も来てたよ。

2017.08.14.23:24

2017年8月9日(Wed)

先日の地域での夏祭り。
今年は組長なのでいろいろとお手伝いをすることがあって
なかなか楽しめず。

P1000837(1).jpg

台風の影響を考えて1日繰り上がっての開催になりましたが
沢山の方に来てもらって、良かった、良かった。

なんとクジで当たった!!

P1000838(1).jpg

地域銀行賞!

ワイン1本はすごいけれど、おまけのような
お茶とコーヒー、お菓子が嬉しい親子でした。

探し物。

2017.08.09.21:03

2017年8月8日(Tue)

この夏のセールで買ったもの。
探していたゴブレット。

P1000829(1).jpg

もう少し細くて、高さがあってもよかったけれどなかなか見つからなくて。
出会った!それも安くなっている!そして3客分だけある!
ということでお買い上げ。

よく見かけるのは柄が入っていたり、ちょっとデザイン性が盛り込まれていたり。
作家ものもチェックしていたけれど1客の値段がお高いので渋っていました。

やーん、嬉しい。

デザートを盛ってもいいし、梅蜜ジュースも爽やかに感じる(^^♪

そして並んでいる姿もよい。

P1000830(1).jpg

大事にしよっー。

主人曰く、私はひじょーにしつこいらしい。
欲しいものはハッキリ決まっているので、しつこく念じています。
そうすると出会える!先日のムーミンハウスもそうでした。
プロフィール

nobutan

Author:nobutan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR