お弁当の写真撮るの忘れた!

2017.05.23.10:42

2017年5月21日(Sun)

中学校生活最後の体育祭でした。

P1000677.jpg

3年間、晴天でした。
赤ブロックリーダーとして先生方から怒られて泣いたこともあったようですが
終わってみたら『今までで一番楽しかった』と娘。

P1000676.jpg

みんな、身体は大人。大きくなったもんだー。
体育祭が終わったら、次は夏の中体連。
そして本格的に受験へ向けて・・・あぁ、どうなることやら~。

日焼けしそう。

2017.04.16.23:30

2017年4月14日(Fri)

中学3年になった娘。中学生活最後の歓迎遠足でした。

毎日、お弁当生活。普段作らないもの・・・
やっぱりサンド。

P1000622.jpg

昨日、近所のパン屋さんにサンド用10枚を予約してました。
切り落としたパンの耳に熱い視線が・・・。
揚げる気満々の娘。
明日にでも揚げパンの耳、を作ってもらおうかな。

その前に遠足楽しんでね~♪

好きなこと。

2017.03.25.10:35

2017年3月21日(Tue)

中学校の卒業式での話し。
卒業式当日に合唱する役割の子がいたりそれぞれお仕事があったみたいですが
娘は3年生の教室黒板に絵を描く係長になったらしい。

卒業式の数日前からウンウン唸って下書き練習していました。

ディズニーのモンスターズインクのキャラクターを中心に
描くことを決めて練習していました。

我家の黒板にも登場。

P1000541.jpg

クラスメートが一生懸命手分けして色を塗ってくれたんだって。
会心の出来だったようです。頑張ったねー。

☆ハッピィーバースディ☆

2017.02.25.22:35

2017年2月22日(Wed)

にゃんこの日♪誕生日おめでとう♪
娘が14歳になりました。

お祝いは週末にすることになってます。

ホワイトデーに作るドーナツの練習をしている娘です。
お友達に恵まれて楽しんでいる娘、青春してくれぃ!

P1000502.jpg

手間取る。

2017.02.14.12:33

2017年2月14日(Tue)

バレンタインデーですね。娘は友チョコ作りに奮闘していました。
おいおい、今週末は期末試験なんですが(苦笑)

先日作った時にうまく出来たからと、同じレシピにチャレンジしたのに
『固まらない!』と涙目。さらに違うものにしようと作ったことがないレシピを
持ってきたので『うまくいくわけがなーい』と親。

『作り慣れたものにしなさい』と説得してホットケーキミックスにココアを混ぜて
ココアケーキとプリンになりました。

P1000496.jpg

焦っていて火加減強いし・・・綺麗にできたのと、できなかったのと。
綺麗にできなかった物が私達のお腹におさまりました・・・。
プロフィール

nobutan

Author:nobutan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR