新レシピ、ゲット!

2017.05.14.22:40

2017年5月12日(Fri)

本年度初めての食進会。

骨密度のお話・・・色々と考えさせられました。

お野菜いっぱいの献立も嬉しいし
鯵の3枚おろしを使った春巻きがとても美味しくて。

P1000654.jpg

これはまた、家でぜったいに作ってみよう!

よくできた。

2017.05.06.22:17

2017年5月1日(Mon)

庭のヨモギを摘んで今年もお団子を作ってみました。

P1000628.jpg

去年の反省を踏まえて、今年はヨモギを多めに入れてみました。
うん、美味しい!春の味ですね。

明日からGW!!

2017.05.06.18:16

2017年4月28日(Thu)

冷凍庫にかなり前から眠っていたバナナを使おうと思い立ち
急遽パウンドケーキを作りました。

材料は適当に配合・・・。

P1000638.jpg

美味しくできました。

旬なもの。

2017.04.25.10:06

2017年4月22日(Sat)

今年は筍はあまり出ない年らしいですね・・・結構お値段が高めです。

ちょっとだけ買って、その後にお友達からも頂いた!

P1000629.jpg

わーい、わーい。

筍ごはんにして、グリーンカレーもしよう!
味噌汁の具にしても美味しいもんねー♪

ぜいたく。

2017.03.28.22:30

2017年3月28日(Tue)

『ジャム用にいかがですか』って張り紙。
大きなパックに山盛りのいちご。

P1000550.jpg

近所の八百屋さんの店先にそろそろ、終わりそうないちごが
出てくる頃なのでチェックがかかせません。

早速、ジャムに。今回は形が残る程度にしました。

P1000552.jpg

ヨーグルトとグラノーラにあわせて。
幸せ~☆
プロフィール

nobutan

Author:nobutan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR