自画自賛。

2017.11.12.12:03

2017年11月9日(Thu)

パーツごとに布を断つところまでやって。。。1カ月近く放置して
しまっていました。脇のパーツを縫製する手順が面倒そうで(汗)

エイッ、と重い腰をあげて取り掛かると、やっぱり難しくて
やり直す部分もありましたが、1度手掛けてコツが分かれば
なんとかなりました。

そして出来上がったものは『バッグ・イン・バッグ』

P1000988(1).jpg

自立して欲しいので、薄手の帆布で作りました。
裏布も帆布なので、重なる部分は少し手こずりましたね。

中も収納ポケットが沢山です。

P1000989(1).jpg

とにかく、パーツが多くて・・・。
やり切った感がすごくあります!!

早速、使ってみよう♪

お店に出せるか・・・はまだ検討です。

なかなか良いサイズ。

2017.09.23.16:58

2017年9月18日(Mon)

試してみたいお弁当トートバッグの型紙をゲットしたので
主人のお弁当バッグを作りました。
毎日使うと持ち手がボロボロになってました。

P1000894(1).jpg

今までのサイズでは水筒の頭が出ていたので
全部収まる高さがあるタイプです。

なかなか使うことがない柄のタグも使って。

P1000896(1).jpg

「これ誰の?」と帰ってきて早々に聞いてくる娘。
私のもココとココが破れてきてる!と猛アピール・・・。

はいはい、時間ができたら(というかやる気が湧いたら・・・)作ります。

コツコツと。

2017.07.28.16:49

2017年7月25日(Tue)

お店ように、小さめのトートバッグを作りました。

P1000802.jpg

いろいろな色で作ってみようと考えています。

欲しい。

2017.07.19.13:08

2017年7月19日(Wed)

白が私の中で流行っております。

白の帆布で作りました。

P1000791.jpg

欲しかった、白のトートバッグ。

P1000792.jpg

カシメも打ってみた!

簡単でした。

2017.07.16.21:13

2017年7月15日(Sat)

長方形の布で作れるブラウス。

シワ加工が入っている布で作りました。

P1000790.jpg

今、よく出回っている形。流行ものにはちょっと抵抗があるけれど
作ってしまえば気持ち楽に思う私。

とても使えそう形なので別の生地でも作ってみようと思ってます。
プロフィール

nobutan

Author:nobutan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR