連休なのに・・・台風。

2017.09.17.22:14

2017年9月17日(Sun)

どんどん台風が近づいている九州北部です。
今朝から強い雨が降っています。

そんな今日。主人は天神に出て舞台を鑑賞しに行く予定。
昼間の舞台なので、鑑賞した後は主人と天神で合流しようかと思いましたが
ひどい雨なので、私と娘は家で大人しくしていることにしました。

松尾スズキ演出の「業音」
誘われましたが、現代劇が苦手な私は速攻にお断り。

P1000900(1).jpg

平岩紙(ファブリーズの母役ね)が出ている舞台です。

娘は中間テストのお勉強。
私は今週末に参加するフリマの準備も兼ねて
衣替えに勤しみました。

P1000899(1).jpg

「服がなーい」という娘。
チェックすると(いっぱいあるやん!)

買わなくてもいい!発見でした♪




高齢の方が多い地域なんです。

2017.09.17.22:01

2017年9月16日(Sat)

今日は公民館で敬老の日にちなんで祝賀会が
開かれました。地域の77歳以上の方が参加される席です。

食進会では、果物とお吸い物の準備をします。
で、お手伝いに駆り出されました。

巨峰を20パックぐらい分、洗って粒に分けたり
大量の梨を剥いてカット!
お吸い物も120名分ほど作ります。

ただ、ひたすらにもくもくと作業するのみ。

片付けまで済んだら、14時をまわる頃でした。あぁ~腰が痛い。

でも美味しいお弁当が出て、元気になりました(*^^)v

P1000898(1).jpg

仲間。

2017.09.17.21:54

2017年9月15日(Fri)

部活動もめでたく卒部を迎え、夏休みも終わって
やっと自分たちの時間が取れたね、ということで
ママ友と焼肉ランチ。

P1000897(1).jpg

美味しいものを頂きながらも、これからの話題は受験・・・。
ちょっとそれると暗~~くなってくる話題ですが
子供たちが頑張らないといけないことなので、
親がハラハラしても、「しょうがないよねー」と笑って終了。

はぁー、楽しくてスッキリした!

生きてた!

2017.09.13.21:09

2017年9月10日(Mon)

自然と株が増えて欲しいと植えた、たますだれ。
去年、まったく咲かなくて・・・。

でも今年は咲いてくれました。

P1000888(1).jpg

良かったぁ。

班長、頑張ってます。

2017.09.08.21:58

2017年9月8日(Fri)

今日は9月の食進会の日。
運動機能を鍛えて、高めて、ロコモシンドロームを防ごう!
という講習の後に調理です。

P1000886(1).jpg

豚の冷しゃぶはおろし玉ねぎのソースに漬けて
少しのソース(別のもの)をまわしかけて頂くもので
とても美味しかったですよ~。
ポン酢以外の方法。これ、また作ろう!
プロフィール

nobutan

Author:nobutan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR