雑巾を作ろう!

2012.03.31.22:12

3月31日(Sat)

風が強い一日でした。
今日は主人が出勤のため、娘と二人で過ごすお家時間。
娘は読書に浸り、私はせっせとお洗濯。
新しい季節を迎える準備ってワクワクしませんか?
毛布やセーターを洗ったり、薄物のシーツを出したりして。

また、陽の光?当たり方?に変化があるのか
この頃の季節になってくると室内のホコリや
窓ガラスの汚れが目立つような・・・。
掃除の範囲が増えますね(汗)

お互い好きな時間を過ごした後は
新学期に備えて娘に雑巾作りを教えました。

P3312957.jpg

時々、針で指をつく不器用さ。
どう作るか手縫いで教えて、学んでもらってから
いつかミシンで作る方法を教えようかな。

縫い目が雑(しょがないけれど)なので
最後は私がミシンでおさえて補強しておこう。

なんとか頑張って作りました。
プロフィール

nobutan

Author:nobutan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR