形になりました。

2014.11.30.14:44

11月29日(Sat)

断捨離は何も家の中の不要品探しだけでなく
私の部屋にも目が行く機会になります。

(あぁ、こんなキットがまだ手つかず・・・)だとか
(洋服を作ってあげようと思って買った布よね・・・)と
自分の胸の内にチクチク。

で、やっとクッションカバーを作りました。

PB284753.jpg

ざっくりとした手触りのリネンで4つ分。
実はこれ・・・8年越しに完成(大汗)

ダイニングテーブルを使う時に椅子に
座るとお尻が痛いし、冷たいから作ってと主人から
言われて・・・もう8年。中味のクッションを8年前に買って
ずっと袋に入ったまんま。

閉じ口にボタンホールでも付けようかな
ワンポイント刺繍しようかな

なーんて手間がかかることを考えていたから手が動かず。

シンプルが一番かなと両脇の耳をそのまま使って
さ~っと作ったらあっという間でした(苦笑)

去年だったか、『作らないならクッション捨てたら』とも言われたような・・・。

これで保管場所もなくなり、みんなのお尻も痛くないし暖か♪
この勢いでガンバロウ。

プロフィール

nobutan

Author:nobutan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR