班長、頑張ってます。

2017.09.08.21:58

2017年9月8日(Fri)

今日は9月の食進会の日。
運動機能を鍛えて、高めて、ロコモシンドロームを防ごう!
という講習の後に調理です。

P1000886(1).jpg

豚の冷しゃぶはおろし玉ねぎのソースに漬けて
少しのソース(別のもの)をまわしかけて頂くもので
とても美味しかったですよ~。
ポン酢以外の方法。これ、また作ろう!

なんでも経験・・・かな。

2017.09.08.21:49

2017年9月7日(Thu)

今日は文庫活動。

一人暮らしのお年寄りを囲む会(ひまわりの会)という地域活動の日。
会長さんから「紙芝居をみなさんに見せて欲しい」という
お話を頂いて、図書館へ行き選んできました。

私自身、紙芝居をひと様の前で読むのは初めての経験です。
緊張しましたが、皆さん暖かく迎えてくださって、助かりました。

3冊準備しまして、私が読んだのは1冊だけですが貴重な経験でした。
(他2冊はベテランのパートナーさんにおまかせしました)

P1000884(1).jpg

と、そんな簡単な仕事しかしていないのに・・・

ご褒美みたいにお弁当が出ました!!

P1000885(1).jpg

ひゃぁ、嬉しい。




きれい。

2017.09.08.21:33

2017年9月5日(Tue)

糸島で加工用のブルーベリーを買いました。

P1000882(1).jpg

ブルーベリージャムを作ろうっと。

スカッとした。

2017.09.03.20:24

2017年9月3日(Sun)

1日に新学期が始まったと思ったら、もう週末(汗)

昨日から日中も爽やかな風が吹き
とても過ごしやすい!青空が広がって・・・・何処かに行きたーい。

野菜や果物など美味しいものを、ドライブしながら買いに行きたい!と
私の急な思い付きに、今朝は早起きして朝食抜きのまま出発。

今日も秋晴れ。緑の山々が目にも気持ち良いです。

目的地は糸島の伊都菜彩

オープンの9時頃に到着したら・・・すでに長蛇の列でビックリしました。
(こんなにすごいの!?朝一番に来たことはないんです。)

野菜もお魚も綺麗で安い。
それから注目すべきはお惣菜やお弁当コーナーとスィーツ。

朝ごはんになるものを買って、外の休憩スペースで食べたら
もうピクニック気分で気持ちよくて楽しい♪

ペコも来れたらいいのになぁ。

帰ってきたらミニシューでお茶。

P1000879(1).jpg

スィーツは材料がしっかりしていて、家で作るような手作り感いっぱいの
ものが沢山並んでいるんですよねぇ。。。選ぶのにものすごく悩みます。

今年初イチジク。

P1000881(1).jpg

明日の朝食が楽しみです。



良かったぁ~~。

2017.09.03.20:08

2017年8月31日(Thu)

今日で夏休みも終わりです。
最後の最後のお楽しみ♬

劇団四季の「リトル・マーメイド」を観てきました。

P1000878(1).jpg

やっと、やっと福岡に来てくれました。

会場内は波の音が流れていて、海の中にいるような雰囲気を
醸し出しています。

今まで、「ライオン・キング」「美女と野獣」を観てきましたが
こちらも負けない迫力と仕掛けでとても楽しめました。

P1000875(1).jpg

あぁ、楽しいことはアッという間に終わってしまいますね。

明日から9月!新学期も始まる!

私はフリマ参加も控えているし、断捨離とハンドメイドに勤しみます!(^^)!

プロフィール

nobutan

Author:nobutan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR